>> アフィリエイトやブログ以外のネット副業まとめました!

まずはASPに登録してどんな広告があるかを見てみましょう!

まずはASPに登録してどんな広告があるかを見てみましょう!

ということで、ここまではどのような広告の種類があるのか、ブログはどのように作るかといったことを簡単にまとめてきましたが、実際にブログを立ち上げる前に、ASP(アフィリエイトの広告会社)に登録し、どんな広告があるのかを見てみましょう!

どのような広告があるのかを知らないままでは、サイトのテーマやどのようなキーワードを狙って記事を書いていけばいいのかが分からないため、まだブログを立ち上げた経験の無い方は、まず広告を見るところから始めてください。

ASPの登録はもちろん費用は掛からず、一部のASPはブログをもっていなくても登録可能なところがありますので、今回はそちらを紹介していきます。

もしもアフィリエイトに登録

もしもアフィリエイト登録

広告数も多く、特に物販系が強い人気のASPです。Amazonや楽天、Yahooショッピングの広告リンクをまとめて簡単に作成できる「もしもリンク」が人気で、物販系ブロガーの多くが利用しています。ブログをまだ持っていなくても申込みが可能なので、まずはこちらから広告を見てみましょう。

A8.netに登録

A8.net登録

続いてA8.net(エーハチネット)。こちらは日本国内で最大規模の広告数を誇るASPです。あらゆるジャンルの広告が揃っているため、アフィリエイターやブロガーの多くがまずはこちらで広告を探すというのが定番となっています。ブログを始める前でも申し込み可能な数少ないASPでもあります。

その他のASPは?

今回紹介したA8.netやもしもアフィリエイト以外にも、ASPは国内外非常に多く存在しています。ただ、そのほとんどは登録の際にサイト申請が必要となるため、ブログを持っていない今の段階ではまだ気にしないで問題ありません(別のページで詳しく解説しています)。

申請自体は違法なサイトではないか、アダルト系が不可のASPではそれらのコンテンツが無いかなど簡単な審査が行われ、よほどのことが無い限り1~3営業日程度で承認されますので、後回しで構いません。既にブログを持っている方は以下のページも参考にしてください。